Anxiety

パイプカットは男の誇りを奪う?私と旦那が出した答え

私の旦那は性欲が強い方です。私の方はというとあまり性欲は強くなく、いつも旦那に合わせている様な感じです。日常生活に不満はありませんが、旦那の求めが多いことは少しだけ不満です。行為をすること自体には文句はありませんが、妊娠をするかもしれないので…。

私は30代後半ともう歳ですし、今妊娠をして子どもを産むとなると健康面での不安が大き過ぎるんです。高齢出産は子どもに障がいが出てしまう可能性も高まりますし、私自身へのダメージも大きいんですよね。正直、私は高齢出産に挑戦してやろうとは思えません。そこで、私は旦那にパイプカットを提案してみました。女性のパイプカットもあるようですが、私はあくまで旦那の方に頼みました。はじめ旦那は「男の誇りが…」とか、「性欲が減退するんじゃないかな」とかぼやいていました。女性の私としても確かにそんな気がしないでもありません。

私は性欲がそんなにないので、別に求めが少なくなっても構いません。でも、そのせいで夫婦仲が悪くなるかもしれませんから、やっぱり性欲が減退されてもらっても困るなぁと思いました。

そこで、あちこちで情報を集めました。するとパイプカットによる性欲減退は人によるもので一概には言えないとのこと。もし、減退するならそれは心理的な原因ではないかとのことでした。なるほど、これなら大丈夫かもしれない。私達夫婦は決断しました。

結果、パイプカットしてからも旦那は元気です。何も変化が無いようです。むしろ、妊娠を心配する必要が無くなったため、求める回数が格段に増えたような気さえします。夫婦仲も前より良くなりました。私のように高齢出産はしたくないけど、セックスはしたいという夫婦にはパイプカットによる避妊は最適解かもしれません。最初は私の旦那が考えたように性欲が減退するかもしれないと不安に思う男性も多いかもしれません。

その際は、施術してくれる先生や夫婦で話し合いを重ねてください。そして、しっかりと満足してから施術してもらってください。

 

30代女性・介護職