Reconfirmation

最低の男と出会った話!女子はコンドームチェックを忘れずに

私はこれまで妊娠したことがありません。しかし、もしかすると妊娠していたかもしれないということは何度かあります。10代の頃は自分よりも少し年上の男性と付き合うのが好きで、彼ら年上男性にひょいひょいと私は付いて行っていました。それで最低な男に引っかかっていたんですよね。

デートの最後には毎回と言っていいほど行為に及んでいたわけですが、当時の彼は「危険日じゃないから大丈夫」なんて言ってコンドームを使わずにしようと頻繁に誘ってきました。その度に私はちゃんと使って欲しいとあしらっていたのです。さすがにそれはマズいととっさの判断をしていたんですね。でも、行為が終わった頃男性をみると、コンドームがついていないんですよ。最初は途中外れた時に私が気付かなかっただけなのかなと思いました。男性に「ゴムどこ行ったの?」と聞きました。すると、彼はうんともすんとも言わなくて…。しびれを切らした私が強く問い詰めると、「挿入する前に外した」とのこと。呆れましたね。その後は生理が遅れたりして、やってしまったかと思ったのですがなんとか妊娠はしていませんでした。気持ち的なストレスで遅れてしまったのでしょう。それでもかなりヒヤヒヤしましたが…。

それからというものの、私は行為中にコンドームを使っているか、外れてないかをチェックするようになりました。行為中にそんなことを気にしているとムードもへったくれもないと思われるかもしれませんがこれが重要なんですよ。避妊は男性が主体となって行う(主にコンドームで)わけですが、これは女性自身も気にかけなくてはいけないものだと私は思っています。男性に任せっきりだと私のような失敗をすることがあるからです。

最初からそんな最低の男と付き合わなければ良いのですが、どんな男性にも魔が差すことがありますから、女性も避妊には敏感でいるべきです。そのためには、まずはコンドームをしているかどうかのチェックですね。

 

20代女性・会社員